『空室対策』のポイントと 弊会4つの強み

① 『ソフト』・・・

家賃設定、敷金、礼金、フリーレント等の内容です。

弊会では 周辺家賃相場をしっかりと見定め、相場レンジに合った設定にご指導させて戴くことで 短期間に入居付けを導きます。

 

② 『告知力』・・・

自前のポータルサイトを始め、物件専用HP、動画サイト(Youtube)、各種SNS(ツイッター、フェイスブック、グーグルプラス)、コマーシャライザ―等へ 物件記事を掲載し その内容についても常に吟味。アクセス数、反響数、SEO対策にも注力しています。

 

③ 『営業力』・・・

客付けをお願いしている営業マンの (オーナー様物件の)認知度は?

積極的にオーナー様の物件を 紹介してもらう人間関係を構築しています。

 

④ 『物件力』・・・

物件は、お客様が住みたいと思わせるようなお部屋になるよう、予算を掛けなくとも 素敵な演出を徹底的に心掛けています。その一つが モデルルーム化です。 

 

どうでしょうか。ポイントを整理すると やらなければいけないことが見えてくるのではないでしょうか?
とはいえ、空室対策は『1つ』だけを行えば必ず満室になるものではない ということも言えます。
しかし、逆にすべてのポイントを網羅することで、満室になる確率を飛躍的に伸ばすことが出来るのです!

多くの人が勘違いされていることですが、
賃貸管理会社は、空室を埋める為の専門家ではありません。

 もう一度お伝えします。

『賃貸管理会社は、空室を埋める為の専門家ではありません。』
空室を埋める為に相談すると、多くの管理会社は、家賃の値下げの提案しかしないのではないでしょうか?

何故できないかというと、営業マンの多くは自分で賃貸経営をしていないのです。
賃貸仲介についてはわかっていても、経営者の視点では話が出来ないのです。
さらには、リフォーム等の知識もなく 決まるかどうかわからない提案をするよりは、
『家賃』の値下げ交渉をした方が、余計な手間もなく決まる可能性を上げることが出来る為です。

そこで私たちは考えました。
もっと大家さんに近い立場で 空室対策を提案できないだろうか?
そこで、生まれたのが ITで『日本中の空室減らし隊』です。

 

弊会では、満室経営を目指すために、ただサービスを提供するだけではなく大家さんに賃貸経営をする上で 必要なノウハウを提供することで、不動産会社に依存せず、自分自身の判断で自立した賃貸経営が 出来るようになることを目指しています。

※ここで言う自立とは、自主管理を推奨するものではなく、『経営者』としての判断を意味しています。
(自主管理は その判断の選択肢の一つとしてご理解ください。)
また、どんなにインターネットが発達したとしても対象となる物が、『不動産』である以上、『地域に密着した』関係性が必要であると考えています。

そこで、私が生まれ育った愛媛県を中心として活動することにしました。
地元・松山で活動することで、多くの大家さんの身近な存在となること。
さらに大家さん同士のコミュニティを作ることで、お互いに励まし合える仲間作りを提供します。

大家業というのは、孤独な業種です。
同じ地元で、同じ意識を持った仲間と一緒に賃貸経営を成功させましょう!

 

お気軽にお声掛けください。お問合せは コチラ